人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パグの蔵

散髪

さてさて梅雨入りした沖縄ですが今月中には梅雨明けするかな~。
ワンコ達の抜け毛も佳境に入り掃除機をかける=毛取り状態です。

どうやら観察の結果・・・
夏毛が貧相な年⇒冬毛が長い⇒抜け毛が激しい
と言う周期になっているんじゃないかと・・・。

平和に過ごしているワンコ達ですがブラッシングの度にママが『刈るか・・・』と呟いている事には全く気付いておりません。

散髪_e0169097_15175350.jpg

散髪_e0169097_1518413.jpg


シャキ~ン!!
このご時世、節約生活するために遂に購入してしまった!!
散々、ネットで商品比較して悩んだ結果、パナソニックのペット用バリカン購入!!
散髪_e0169097_1519484.jpg


こう見えて(どう見えているのか?)ビビリな私は説明書を軽く読み(?)最初からダイレクトに行くのも怖かったので3mmの調整器具を付けてチャレンジ!!
皆、何の抵抗も無く、バリカンされながら寝ちゃう子まで!?

まずは長毛ゴンゾーから!!
あれ?変なラインが入って難しい・・・全身EXILEアツシ?
でもイイヤ~完成!!
散髪_e0169097_15242174.jpg


次は長毛イクラ!!
・・・ゴンゾーの時よりライン入ってますけど・・・木目調?
でもイイヤ~完成!!
散髪_e0169097_15253498.jpg


そして短毛フクゾー!!
長毛チームよりはましだけど微妙・・・
でもイイヤ~完成!!
散髪_e0169097_15272750.jpg


最後に短毛サクラ!!
一番綺麗に出来たかも!!
散髪_e0169097_1528931.jpg


でもイイヤ~なママでごめんなさい。
終わってから、ウィンディーちゃんに相談したら『3mmはプロも難しい』とのお言葉をいただきました・・・。
また伸びたらババちゃんも来沖するしまた刈ろうね!!



by p-kura | 2011-05-14 12:12 | 食事・日常

4パグ、権蔵(ゴンゾー)&幸蔵(サクラ)&意蔵(イクラ)&福蔵(フクゾー)家族のバタバタ生活
by p-kura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ブログジャンル

画像一覧